エステサロン開業について
開業に必要な準備
①サロン準備
立地選び、内装準備
→簡単な近隣サロンの競合調査などいたします!
②コンセプト・メニュー構成思案
どんなサロンにしたいか、どんなお客様に来ていただきたいか?
メニュー内容はどうするか?フェイシャル、痩身、リラクゼーション、脱毛など・・・
→一人では難しいコンセプト・メニューを一緒に考えていきます!
③機器、商材、備品の準備
→貴サロンにあった機器、化粧品のご紹介はもちろんベッド、ワゴン等の備品から紙ショーツ等の消耗品もまとめてご紹介いたします。
④スタッフ募集、教育
→弊社機器を取り扱っていただければエステが初めてのスタッフにも、教育のお手伝いをいたします!
⑤集客
ホームページ作成、媒体掲載
⑥化粧商材で物販強化
→弊社では質の高い基礎化粧品やボディ商材を取り扱っております。
自分でサロンを開いた方が向いている?開業チェックシート
あなたはもしかしたらエステサロンで務めるよりも、自分でサロンを作った方が向いているかも?
エステ開業チェック
□今務めているエステサロンのお手入れは実は自分がやりたいメニューではない
□自分の技術をもっと生かしたい
□エステは好き。でも会社の経営方針に疑問を感じている
□売上ノルマがあるから高額コースを無理やり販売している。だけど本当はお客様に合ったメニューを提案したい
□自分の仕事量とお給料が見合わない
□勤務時間を考えると今後結婚、出産をしたら時間的に働けない気がして不安。
□いつか自分のお店を持ちたい
□自分のペースで仕事をしたい
☑が1つでもあれば開業を考えてみても良いかもしれません!
エステ開業は誰にでも出来ます!
エステティック業というのは、身分や立場が法的に定められていません。すなわち、医師や看護師、美容師のように国家資格として確立していないのです。ですのでエステ業=自由業という位置づけで市や区などから許可をもらう必要もないのです。エステの開業を実現するのは簡単です。エステ商品を買ってきて、ご自宅でお客様に化粧品を塗ってマッサージをしてお金をいただけば、明日にでもサロン開業が成立します。開業自体は誰でも簡単にできます。